もっこりまふまふ

こんにちは、もっぷるです(・x・U)


昨日は隅田川で花火大会だったようですね!

見に行かれた方いますか?


このあたりも、夕方頃から浴衣のお姉さんがいっぱいで、夏らしい風景でした。


と同時に、もう夏も終わりなんだなぁ…なんてちょっぴりナーバスになってみたり。



さて、最近よく聞かれるのが“ぶるるちゃんの喉元のこぶ”についてです(・x・U)



丸で囲んだ部分…ぽっこり


みなさん心配してくださるのですが、これは病気じゃないのでご安心くださいね^^


人間の女性が大人になるとバストが膨らむのと似ていて、雌うさぎも大人になると首回りにこぶ…というかまふまふした膨らみができるんです。


うさぎのお母さんは出産前になると草や自分の体毛をむしって巣作りをします。


その時にむしりやすいよう、口の届く範囲の皮膚が柔らかく毛がみっしり生えるのでこぶみたいに見えるんですね◎


小柄などんちゃんもこのとおり。


立派なママになる準備ができた証拠です♥



ちなみにぼくのほっぺのまふまふした膨らみは、病気でも出産の準備でもなく、とっても素敵なチャームポイントですのであしからず♪