うさぎの数え方♥みっつ。

こんにちわ♪ 

みっつ。でーす♥

今日はみんなにうさぎの数え方を教えちゃうわよ☆

Ra.a.g.fに遊びに来てくれたみんなの

(例)
A「わ〜
 あの1匹だけ
 ずば抜けてかわいい!!
 みっつ。ちゃんだって♥」

B[ほんとだ♥
 でもうさぎは1羽2羽じゃないの?]

・・・というやりがよくあります((笑


さてその真相は!!・・・


むかし日本では
仏教の教えで獣の肉を食べてはいけなかったのね。


しかし魚や鳥は食べてもよかったみたい。

昔の人はそれでは物足りずどうしても獣の肉が食べたかったのね・・・涙


そこで!!
ぴょんぴょん跳ねるうさぎを1羽2羽と数え、
鳥として捕えてたべていたのよ。

ちなみに今現在、うさぎの肉はほとんど食べられなくなり
哺乳類の仲間として1頭または1匹と数えられているわ。



・・・怖いわ!!!!

なんてったって
私はもともと食用種だものっ


そんな私の気持ちも考えず
今隣で人間スタッフ佐々木が「うさぎの肉」で
ネット検索し始めたわ。

も〜

信じらんな〜い!!!!怒


・・・え?

あった?


それ

ネット販売してるの?


・・・ちょっとみんな!!

私しらなっかったけど
今でもうってるみたいよ!!涙

ジャンボうさぎの飼育生産農場・・・って


ああ

私のようなかわい子ちゃんが・・・

ショックだわ。


でも私は大丈夫ねっ



だってとってもスレンダーで食べるとこなんてないもの♥