(U・x・)♥ありがとうさぎ、さようならいおん♥(・x・U)

こんばんは☆

ご無沙汰しています、もっぷるです(・x・U)


うさぎ年も残すところあと46日。

なんだかあっという間ですね。


うさぎ年だからか、「森ガール」なるものが流行ったからか、いたるところでうさぎグッズを目にします。

そしてこのところの冷え込みで、街中ではぼくたちの毛皮を身にまとった方もよく見かけるようになりました。

ちょっと複雑な心境でもありますが、それ以上にぼくたちうさぎは人間のみなさんにとっていろんな意味で身近な生き物なんだなと改めて感じ、これからはペットとしても犬猫に負けないくらいもっと親しくなれたらいいなと思います。

【Ra.a.g.f】でそのお手伝いが少しでもできているのなら、ぼくたちにとってはとてもうれしいことなのですが……いかがでしょう。



さて、今日は長野さんからみなさんにお伝えしたいことがあるそうなので、ちょっと交代しますね(・x・U)


長野「こんばんは。もっぷる店長、ありがとうm(_ _)m

いつもこのブログを見てくださっている方、コメントをくださる方、お店に来てくださる方、宣伝してくださっている方、スタッフを労ってくださる方、その他【Ra.a.g.f】を支えてくださっている大勢の方々に、まずは心より御礼申し上げます。

ありがとうございます。


4月の末にOPENして以来、北は北海道、南は沖縄まで日本全国、果ては海外からもたくさんのお客さまにお越しいただき、先月できた2号店もなかなかの評判です。

たまにお客さまとも話していましたが、正直、ここまで流行るとは微塵も思っていませんでした;

原宿の裏路地の狭〜い一角、怪しげなアパートの一室で始めたうさぎ屋さんです。

「どこかの田舎のマスターみたいに、常連のお客さま数人とのんびりやっていこうかなぁ、というか最初の一カ月で潰れないといいけど…(・x・;U)」

なんて弱気でいましたが、そんな心配は全くの無用。


長年うさぎを飼ってきましたが、どうやらうさぎの魅力を侮っていたようです(笑)



さっきから私の邪魔をするトト(左)を食い止めようとがんばるタンタン(右)


すぐに予約が必要なほど混み合うようになり、たくさんの雑誌や新聞にも取り上げられ、取材や撮影で使われるようにもなりました。

びっくり、の一言に尽きます。


でも、最近このブログを初めから読み返してみて、【Ra.a.g.f】が流行ったのは当たり前だったのかもしれないと思うようになりました。


うさぎたちの可愛さと言ったら…

そしてそれ以上にみなさんのコメントの温かいこと!

うさぎ愛に溢れているのはもちろん、お店やスタッフへの気遣いが表れたコメントがたくさん見つかり、とっても穏やかな気持ちになりました^^


こんなに素敵なお客さまがたくさんいてくださるんだから、そりゃあ栄えますよね(・x・U)!!



そんなタンタンを押しのけて机から突き落とそうとがんばるトト


全くと言っていいほどクレームも、大した問題もなくここまでこれたのは、支えてくださっているお客さまのおかげです。

本当にありがとうございます。



さて長くなりましたが、実はこの度【Ra.a.g.f】を辞めることとなり、この場をお借りしてご挨拶を申し上げます。

これからはお店には出勤しませんが、お客さまとしてまた【Ra.a.g.f】にいるかもしれません。

見かけたらお声をおかけくださいね^^

「うさ友」として個人的に親しくしてくださる方も大歓迎です♥(・x・U)笑

これからも私がいる頃と変わらず(むしろそれ以上に)どうぞ温かく応援、お楽しみのほどよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。」


とのことです(・x・U)

これからは、原宿店は佐々木さん、自由が丘店は不破さんがそれぞれ人間店長としてがんばっていきます。

ぼくからもお願いです。

今後ともぼくたちのお店を、どうぞよろしくお願いいたします。


長野さん、お疲れ様でした(・x・U)